営業企画会議
季節や編集記事の内容に合わせて、
どんな企業、お店にアプローチする
かを企画します。


営業活動
営業スタッフが広告代理店と企業や
お店を訪問し、販売促進・イメージ
アップに結びつく広告展開を提案し
ます。


取材・制作
広告を出すことが決まったら、編集
スタッフが広告主と打ち合わせ。
広告といえども読者に興味をもって
もらえるような記事の書き方がリビ
ング流です。


編集企画会議
一面記事や自社記事の内容を決定し
ます。各編集スタッフが企画案を持
ち寄って話し合います。


取  材
記事の内容に合わせて取材に行きま
す。いろんな人に会って、話を聞き、
構想をまとめます。


制  作
記事を書き進めながら、レイアウト
の作成、カメラマンの手配などほん
とうに大忙しです。
レイアウト
個々の編集スタッフが書いた記事や
広告を紙面にレイアウトします。
280





印  刷
大型の輪転機で、夜通し印刷し続けます。
配  布
個刷り上がった新聞は、各地域のリビング配布
レディのもとへ。レディさんたちが各家庭やオ
フィスにお届けします。